もう行かなくちゃ

自分はどういう人間かなんて、他人が居なければわかり得ないのに、一人で生きている気で居る。仕事をしていても、家に帰ってきても一人。実際物理的に一人だったとしても、目に見えないところで誰かと繋がっているから今もこうやって生きながらえているんだろう。
17の頃の自分は、目に見える、肌で感じられる繋がりばかり求めていた。それが嘘でも良かった。一瞬だけでも、誰かと繋がっていれば、自分がそこに在るんだと思えたから。だけどこの卑しい欲望が満たされることなんてなかった。傷つきたくない、傷つけたくない、矛盾を抱えて、それでもそれが成せるともがいていた。
それが無理だという、当たり前のことに気付いたのは、自分が消えたくなるほど傷ついて、誰かを消してしまうほど傷つけた後だった。初めて自分の存在がリアルになった。
あれからかなり時間が経ったけど、今は一人。建前でばかり他人と接していると、いつの間にか本音は息を潜めて、その存在すら気付かなくなってしまっていた。誰も傷つけない、誰も傷つかない関係なんて嘘っぱちだと、あの頃気付いたはずなのに、同じことばかり繰り返している。でも何時までたっても怖いんだよね。やっぱり全ての人間と繋がることなんて今はできない。目の前に居る人間に本音もぶつけられないのに。
だから本当に近くにいる人には、せめて嘘付かない、主観でいなきゃな。
電話をするよ。

クラッシュ

クラッシュ [DVD]

クラッシュ [DVD]

これがアメリカの現実なんだろうかとただただ驚き。とにかく人種の坩堝なのはわかっているつもりだったけど、人種や立場間の言い知れぬ差別や憎しみ、もうイキナリそういったドロドロした感じで、ここまでなの?と正直理解の範疇を越えていた。
そんな感じで進むのかと思いきやいきなり怒涛のような急展開。無関係だと思われた登場人物が次々につながっていく、このスピード感。気付いたら見入っていた。映像はとにかく綺麗で、劇中何度かある奇跡のようなシーンに鳥肌たった。久々にドキドキしたかも…。そしてこういう群像劇、好きだったんだな〜と改めて思い知らされた。ハリウッドにしては派手じゃないのも好感。
でもいつも思うけど、どうしてアメリカ人ってこうも愚かなんだろう。これだけ数え切れないほど銃によって悲劇が繰り返されているのに、いまだに銃規制できないということ。根の深い問題なのはわかるけど、銃規制なしにこの国の未来はないでしょう?

ナッツァンクリーム

カマンベールチーズを中心に、チーズ毎日200gは食べてる私。

ブルー、カマンと色々試してみて、昨日からはクリームチーズの虜に!!写真のkiriのクリームチーズが特売で安かったので、5箱購入(買いすぎ!)。更にクリームチーズに合うもの〜ということで、ふすまクラッカーにマカダミアナッツなんかのナッツ類、メイプルシロップも買ってきた。ほんとにどう食べても美味いね!間食には最高。
チーズをそのままクラッカーにのせても可。さらにそれにメイプルをたらしても可!メイプルじゃなくて抹茶粉をかけて、レモンもいいな〜。とにかく濃厚なので脂質の多いマカダミアナッツに、殆ど脂質なクリームチーズ…もう少量でも大満足な組み合わせ。
これにワインとハイカカオチョコレートがあれば更に言うことなし!!今日も帰りに酒買って帰らねば!!