クラッシュ

クラッシュ [DVD]

クラッシュ [DVD]

これがアメリカの現実なんだろうかとただただ驚き。とにかく人種の坩堝なのはわかっているつもりだったけど、人種や立場間の言い知れぬ差別や憎しみ、もうイキナリそういったドロドロした感じで、ここまでなの?と正直理解の範疇を越えていた。
そんな感じで進むのかと思いきやいきなり怒涛のような急展開。無関係だと思われた登場人物が次々につながっていく、このスピード感。気付いたら見入っていた。映像はとにかく綺麗で、劇中何度かある奇跡のようなシーンに鳥肌たった。久々にドキドキしたかも…。そしてこういう群像劇、好きだったんだな〜と改めて思い知らされた。ハリウッドにしては派手じゃないのも好感。
でもいつも思うけど、どうしてアメリカ人ってこうも愚かなんだろう。これだけ数え切れないほど銃によって悲劇が繰り返されているのに、いまだに銃規制できないということ。根の深い問題なのはわかるけど、銃規制なしにこの国の未来はないでしょう?