はてなダイアリーTagCloud

 この前GIGAZINEで見つけたアメリカ歴代大統領のスピーチをタグクラウド化というエントリで紹介されていたサイトが非常におもしろかった。


アメリカ歴代大統領のスピーチをタグクラウド化
US Presidential Speeches Tag Cloud - Chirag Mehta



 GIGAZINEでも書いてあったんだけど、これの日本の首相版があればなぁ…と思ってたんだけど、作られてたんですね!!凄すぎ!!!本当に素晴らしいです。ありがとうございます。


Japanese Prime Minister Speeches Tag Cloud - 日本の首相演説のタグクラウド


 さらにid:spiritlooseさんがインスパイアされて、作られた「はてなダイアリーTagCloud」。自分版ですよ…あわわ。興味本位でやってみた結果がこの通り…w

screenshot
http://hdcloud.spiritloose.net/pansypunkz/(←このように公開も出来ます!!)
 自分、自分、自分…w自分のことばっかり書いてるかまってチャンじゃないかよ…凹。意外に見えてるつもりで見えていない自分のこと。こうやって視覚的に出力するとまた違った見方が出来るもんだなぁ。