ここ数日のぐりもん、ぷらぐいんz


Going My Way: サムネイルをクリックするとlightbox効果で画像を表示してくれるGreased Lightbox
 あたらしいのから。
 これ素敵ですね。ユーザビリティ云々よりもビジュアル的な効果がでかい。前にGoogleイメージ検索の結果画面をサムネイル表示するGreasemonkeyスクリプトがあったような気がするけど、コチラの方が洗練された見栄え。キーボードショートカットが効くのもヨイ!

Going My Way: Googleの検索結果やはてなブックマークにfaviconを表示するGreasemonkeyユーザースクリプト
 これもGoingMyWayさんのエントリから。はてブGoogleの検索結果にサイトのfaviconを!ということで、前からあった気がするけど、ついでに入れてみた。faviconって微妙な自己主張!なスタンスが良いと思う。気合い入れてたり、そうでなかったり、favicon一見でそのサイトやブログの人の指向を垣間見た気になれる?

 さらにはてブの被ブクマ数を表示するグリモンも入れておけば言うことなし。del.icio.us版のスクリプトもあった気がする。こういうのさっぱりな受動的なワタシとしては、非常に有り難いです。>全てのお役立ちスクリプトプラグイン作者の方にgreatful xx!!