JETやる〜!!

JETのニュー・アルバムの日本版CMにお笑い芸人のダイノジが出演 - bounce.com [ニュース]
" 先日フィンランドで開催された〈エアギター世界選手権〉で、ジェットの“Are You Gonna Be My Girl”をプレイして優勝した吉本興業所属のお笑いコンビ、ダイノジの〈おおち〉。その噂を聞いて映像をチェックしたジェットが彼の超絶プレイに抱腹絶倒し、自分たちのニュー・アルバムの日本版CMにダイノジの出演を依頼することになった。CMではジェットの曲に合わせ、おおちがエアギターを、相方の大谷ノブヒコエアボーカルを披露。日豪の国境を越えて実現した、お笑いとロックの異色コラボレーションに注目です!"
http://www.bounce.com/news/daily.php/8921

ダイノジ?JET!?どこどこ接点〜??と思ったらやっぱりエアギター!
あれ動画観てもまだネタだと思ってたんだけどなー。本当に優勝してたのね…。てかいいねーダイノジ
音楽系でCM出るの久々?ケツメイシの「涙」以来?あれはプロモかw
大谷さんもお子が生まれたことだし、おおちさんエアギター優勝だし、めでたいこと続きですな…。これは本業のお笑いでもっとでっかくなって名実ともに世界級に……
なーんて少しだけお祈りしておきます。

ちなみにそのエアギター選手権の模様はコチラ↑

奥田民生THE VERBSの来日ツアーへの参加が決定 - bounce.com [ニュース]
多くのアーティストのプロデュースを手がけ、セッション・ドラマーとしても超一流のスティーヴ・ジョーダンとそのパートナーであるミーガン・ヴォスによるユニット=ザ・ヴァーブスの来日ツアーに奥田民生がギターとヴォーカルで参加することが決定した。これはスティーヴからの要請を受けて実現に至ったもので、ベースにはザ・フージョン・メイヤー・トリオでおなじみのピノ・パラディーノ、ギターには伝説のダニー・クーチという豪華な布陣を揃えて行われる。なお、ザ・ヴァーブスの最新アルバム『And now...』が、奥田民生参加の新曲を加えて12月16日に再リリースされることも決定。お楽しみに! "
http://www.bounce.com/news/daily.php/8920

個人的にはこっちの方が気になるゾー!!
すごい!!