日本語

最近日記やらをまじめに書くようにし始めたので、MS-IMEの馬鹿さ加減に我慢の限界。ということで、ダウンロード版ならやすかったので購入。ATOK買うの久々だけど、やっぱりまともな日本語入力できるのがこれだけストレスのないことだと改めて痛感。MS-IMEなんて口語じゃなくても本当に文節変換できてるのかも危ういし、単語ごとに変換修正しなきゃどうせまともに打てないから余計に時間がかかる。
気に入ったのは辞書連携機能とカタカナ英語変換。あとは省入力機能。これ最高。何回か入力したフレーズや文節は、頭何文字か入力した時点で候補に上ってくる。せっかくこれだけ優秀なんだから、もっとユーザー増えればな、と思う。ただタダでできる日本語入力にお金を出すかどうかは、大多数は不満持ちながら現状のまま使ってしまうのかな…
もっと試せる機会があればいいのにな、と思う。ちょっとでも使えばすごく良さがわかるのに。

ATOK 2006 for Mac + Windows CD-ROM

ATOK 2006 for Mac + Windows CD-ROM