ミクシーだとだらだらと自己完結な自慰的日記を書くのが憚られるし、かといって書きたいこと書けないのは辛いし、やっぱり誰かに見てもらえるかもしれない?見てもらえないかもしれない?みたいな適当なポジションがいいな〜と思う。

例えば思想的なことだったり、自分のメンタリティやアイデンティティを築いているような部分は、ただただ書きたいときに書けて、更新しましたよ、なんてお知らせしないようなもんでいいと思った。

ただ最近またものすごく考えるようになって、これって良い傾向なのか、悪いのかはわからないけど、何かを書くことによって自己と世界との均衡を保つことが出来ればこれ以上に充たされることもない…かな。言いすぎ。

今までの日記は倉庫にしまった。過去を否定するわけではじゃないけど、取り合えず自分が見たいときに見られるように。やっぱり個人が特定されるようなリスクは避けなければいけないので。

ま、とにかく、つらつらと気ままに、こっちにも書いていこうっと。