春の嵐

 いやー、昨日は風がすごかった。富山じゃ4トントラックが何台も横転って…どんだけだよ。それにしてもここ数日急激に暑くなったり、こんな台風みたいな風が吹いたり…なんだか体壊しそうだな。
 そりゃそうと面白いなぁと思ったことから。ちょっと前にヤフオク官公庁のオークションが始まったというのを聞いてたんだけど、そこまで気にしていなかった。ちょっとヤフオクで捜し物ついでに見かけたんだけど…。これ面白すぎ!!
screenshot
 税金滞納者の差し押さえ物件なんかが中心みたいだけど、車にジュエリー、家電…なんでもありw。我が北海道からはエヴァのフィギュアとかも出てて笑ってしまった。
 ちなみにうちの実家のある自治体も出品してましたw。給食費の問題もかなり話題になってるけど、払えないわけでもないのに払わない不届きものからはどんどん差し押さえてしまえと思う。そういう人間が親になり、子どもを育ててるとか考えると、それだけでゾッとする。そんな不幸なこどもが増えるくらいなら少子化の方がまだマシ…じゃないか?
 ちょっと話の方向が変わってしまいそうなので軌道修正、と。とにかくちょっと面白いので覗いてみては。


Yahoo!オークション 官公庁オークション
http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/