Malajube - Pâte Filo


 昨日フラフラとはてブ注目の動画に入っていたのを見つけて、何となくPVを見てみた。"malajube"…フランス語?マーユーブ??何て読むの?教えてフランス人!!まぁ自分の脳内変換では「ようつべ」みたいに「まらじゅべ」で。はい、アホ日本人ですよー。
 ちょっと聴いた感じtahiti80?regurgitator??…ミクスチャーが生まれた頃のミクスチャーというジャンル!という感じ、でしょうか。とにかくPOPで女子やらメガネボーダー男子にモテそうな感じですw。まぁ曲の感じはありがちなんだけど、なんとフランス語で歌ってるもんだから凄い新鮮に感じるんだよね。調べてみるとフランスのバンドではなくて、カナダのバンドとのこと。なるほどー!
 いやー、それにしてもフランス語、いいなぁ…。曲もあれだけど、このPVがなんともカワイイよね。iTunes Storeで検索してみるとこの曲が入った2ndのほか、1stアルバムもありました。まずは2ndを買ってみたw。しばらく朝の出勤時のヘビロテへ…。

Trompe-L'Oeil
Trompe-L'OeilMalajube

Ninja Tune 2006-10-31
売り上げランキング : 18220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools