すんげー久々に

はてなに書いてみる。
多分きっと人の目に触れることもないだろうから、素に戻ってみる?

気づいたらもう3ヶ月…すっかり新しい仕事にも慣れたけれど、まぁ毎日のようにアクシデントがあるので飽きずに、勉強しながらやってる。ただやっぱり孤独だね。人との密接すぎる関係で、精神的に追い詰められていった前職。それからすると今はまさに孤立だね。やっぱバランスが肝心だよ…
当たり前のことだけど、使う側と使われる側の間の高い壁。
当たり前だけど、好かれようなんて思ってもいないし、そんなの違うけどさ。
ただ話し相手が欲しくなることって、例えば一人で寒い部屋で眠りに就く前とか…あるんだよな。
まぁでも家族の大切さとか、会えないけれど友達の大切さとか、そういう当たり前であって当たり前でない大切なものに気づけたことは、何よりも幸せだなーと思ったりする。
寒さだったり、匂いだったり、空間だったり、色だったり…ちょっとしたものが、家族や大切な人たちにリンクして、気づけば感傷的になったりする。

甘えてんじゃないよ、と前を向き直す。