ライフ

自宅にネットを引いた。
今まで引いてなかった方が不思議というか、よくネットなくてやってたな…という感じだけど。まぁ自分の中では今すんでいるところも一時の宿的なポジションだったからだし、仕事とプライベートの区別がつかなくなるから、というのも理由だったんだろうな。
実際はもう半年以上もここに住んでる訳だし、正直ケータイで色々やるのも不便すぎた…というのが正直なところ。今ネット引くって言っても手軽だし、キャンペーンやらで安いし、ほんと久々に回線引いてみて敷居の低さを感じたね。
そりゃそうと、この前の献血の時の検査結果が来て、コレステロールやらガンマGTPやらが高くなっていてちょっと焦った。酒も飲まないし、あまり思い当たる節がなかったから。
でも考えてみるとちょっと疲れやすいような気もするし、もしかしたら肝臓が疲れているのかもしれない…。思い立ったら早速マリアアザミレシチンエゾウコギをいつものサプリ面子*1に追加。これで少し調子良くなってくれればなーとは思う。
サプリ面子で効果が実感できてるのはアライブとセント・ジョンーズ・ワートくらいかな、とは思うけど。アライブは飲み始める前と今とでは疲れ、睡眠、活力、お肌…いろんな面で全然違うし、セント・ジョンーズ・ワートは嫌なことや凹むことがあっても前みたいに全然気にしないというか、肝が据わったというか、そういう実感があるかなぁ。まぁコレばっかりはサプリの効果というか、今精神的に落ち着いているというか健康だからなのかもしれないけど。
そういえば旅行計画。昨日休憩時間に近くの旅行代理店に行って来た。まぁ適当にパンフレットもらったり、話聞いたりした程度なんだけど、やっぱり立山黒部熱が高まってる!かなり行きたいよ〜。金は全くないし、むしろ借金必至だけど、今の仕事やってる限り休みが、時間がないんだよね。もし行ける機会があったら、こんなに近くに住んでいる今しか行けないよな〜と思うし。
ま、まずは連休取らないとな。果たしてそんなもの取れるんだろうか。当たり前の権利と言えばそれまでだけど、公務員の家庭に育つと一般との隔たりが大きすぎてウンザリするなぁ…(労働条件とかその他諸々ね)。やっぱり甘いよ…ぬるすぎるよ、公務員サン達よー。

*1:サプリメンツ…今日現在で、アライブ・マルチビタミンレシチン、テアニン、ピコリン酸クロム、セント・ジョンーズ・ワート、チロシン、ガルシニア、エゾウコギレシチンマリアアザミと言ったところ。自分のことながら飲み過ぎだなーとは思いますがw